Blog

ブログ

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

こんにちわ!!
豊中中央ライオンズクラブ 第1458回 通常例会が始まりました〜

いつも通り、司会進行は幹事L澤田で〜す。


会長あいさつ
明日、豊中南ライオンズクラブのCN55周年ゴルフコンペがあります。
当クラブからも7組行くことになり、豊中南さんからもお礼の言葉いただいております。
明日参加される方は全力でプレーしてください!


先日LCIFセミナーを受けに行ってきました。
ライオンズクラブは国際的に活動しており先輩方は重々承知してると思います。
最近若いメンバーも増えてきましたので、ライオンズクラブに恥じない、そして
ライオンズの本質をズラさないよう皆で協力し勉強し活動していきましょう。

ライオンズのモットーは「We Serve」で「我々は奉仕する」という意味ですが
世界には5万ものライオンズクラブがあり、全世界でメンバーが140万人以上いる世界最大の奉仕団体です。
地域への奉仕、献血奉仕、青少年育成、町おこしと言った活動しており、国際的な奉仕をしてるのがLCIFです。
世界に対して寄付をしたり大規模災害や発展途上国への支援をしてるのもLCIFです。

津田ガバナーが掲げてるピース100というのもありピース100とは先程言いました
大規模災害や発展途上国への寄付で100ドルの献金をしましょう!って活動です。
こう言った我々が寄付した物やお金をLCIFが運用し100ドル以上の事を社会に奉仕・寄付している。
また、運営活動費に当てている団体となります。

ライオンズの事を、より知る為にLCIFを勉強する例会をまた開きますので
我々も国際的に奉仕できるようにしライオンズクラブを理解できる機会を作ります。

本日も沢山のメンバーが集まっていただきありがとうございます。

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

続いて報告事項で〜す。

計画委員のL加藤から
今年のクリスマス例会の事を色々と説明ありました〜!
良いクリスマス例会になりそうで、楽しみですね!!
いつも、計画ありがとうございま〜す。




献血・環境保全委員
L西田

2022年11月21日(月)
大阪音楽大学 庄内校地にて、10時から16時半まで献血奉仕しております。
皆さん血が多く、濃い方ばかりですので少しでも献血してスッキリしましょ〜!(笑
少しでも来てくださる方を、お待ちしておりますので是非ご協力お願い致します。




同好会より
L笹本
ツーリング部が出来ました!!
バイク興味ある方、どうですか〜!

先日L宮島、L西田、L笹本で淡路島にツーリング行ってきました。
その日は天気も良く風も気持ち居ツーリングをして海鮮を食べに行ってきました。
ツーリング部も盛り上げていきたいので、興味ある方は是非是非お待ちしております。

免許はあるけどバイク無いね〜んって人は
L辻本が沢山バイク持ってるので貸してくれると思いま〜す(笑

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

本日も始まりました〜
L丹羽のテールツイスター!!

本日は!!!
各テーブル対抗!早押しクイズ!

音楽・スポーツ・歴史・都道府県の各お題に10〜50のレベルで問題が用意されており
そのレベルの問題を回答出来たテーブル(チーム)がその数字得点となる。
でも、間違ったらその点数が減っていきます!!!0点の場合はマイナスにはしません!

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

時間は過ぎましたが、とうとう最後の1問

その前にレベル50の問題ムズすぎ!!「僕の初恋の歌手は誰でしょう」とか
知らんし!!!!!!!

間違ったら点数減らされるから、誰も答えへんかったら
各テーブルで当てろって指名されるし!!

そんな中、残す1問で途中経過

A:0点
B:120点
C:40点
D:70点
E:50点

で、残す1問が都道府県の50点。
優勝がないと判断して、ここで最後の問題は150点にします!!
と、盛り上がりを取り戻し、みんなのやる気が復活。

やったるでぇぇっぇ!!!

第1458回 豊中中央ライオンズクラブ例会 (通常例会)

優勝はBチームでした!!

問題が難しすぎて、最後の最後にBチームが答えました!!
絶対ググったやろ!!!(笑 (冗談ですw

ということで、MVPに選ばれたのはL谷山でした〜!
L谷山まじで誰も答えへん問題ズバズバ回答してて凄かった〜!!

豊中中央ライオンズクラブでは新しいメンバー(仲間)を募集しておりますので
楽しそう!!興味ある!!って思ったら、ぜひぜひお問い合わせください!!

お問い合わせはこちらです「入会のご案内