Blog

ブログ

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

豊中中央ライオンズクラブです!
本日は第1473回 通常例会か開催されました~

本日は沢山ゲストがお越しいただいております~!

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

開始前からの飲みニケーション!
前会長 L吉村に続き、今期もこの文化を残していこうと言う事で~
ゲストでお越しのLアジット(後ほどご紹介します)も一緒に飲みニケーション!\(^o^)/

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

それでは、そろそろ例会スタートと言う事で~
みなさん準備に入ってま~す(*^_^*)

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

幹事 L後藤の司会進行で例会スタート!!


会長挨拶
本日も暑い中、お集まり頂きありがとうございます。
例会訪問と言う事で、本日は沢山の方が来ていただいております。
どうぞ、豊中中央を楽しんで行ってくださいませ。

それでは、挨拶に入ります。
先日テレビで興味深い話題を目にしました。
愛知県の大須商店街が、驚くべき変革を遂げたのです。
稼働率がわずか20%から100%以上に急上昇し、その躍進の秘訣には興味深い要素がいくつも組み合わさっています。

まず、若者が集まる商店街としての脚光を浴びています。
その秘密は、コスプレイヤーのための特別なスペースを提供したことにあります。
若者たちにとって、自分らしい姿で楽しむ場所があることは大きな魅力となりました。

驚くことに、若者たちが自主的に商店街の清掃活動を行っているという報告もありました。
これは、地域への誇りと愛着が芽生え、共同で地域を美しく保とうという新たな意識の表れと言えるでしょう。

成功の鍵の一つは、常に新しいアイデアを取り入れる姿勢です。
商店街は変化に対応し、流行を取り入れることで、若者たちの期待に応えています。
新しい試みや斬新な取り組みが、訪れる人々に驚きと楽しさを提供しているのです。

こうした事例を通じて、私たちは新しいものを取り入れることの重要性を再認識することができます。
時代は常に変化しており、その変化に適応し、進化し続けることが生き残る為の鍵となります。
大須商店街の成功は、地域の協力と若者たちの活気あるパワーが交わることで実現した素晴らしい例と言えるでしょう。
我々、豊中中央ライオンズクラブも柔軟に対応出来るように頑張りましょう!

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

ゲストご紹介!
L上村より

職務訪問
・335B地区 5Rリジョン・チェアパーソン L松本 直樹(豊中LC)
・335B地区 5R1Zゾーン・チェアパーソン L道廣 修二(池田LC)

例会訪問
・335B地区 12R2Zゾーン・チェアパーソン L山田 泰弘(富田林LC)
・306C1地区 LAjith Hewawam(アジット・ヘイワワサム)(スリランカ・ピリマタラワLC)

ようこそ、豊中中央ライオンズクラブの例会へ。
是非、ごゆっくりとお楽しみください。

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

L松本より挨拶
今期ガバナーのスローガンとして【チェンジ】とありますが
多様性を認め合うと言う意味でも、我々が注目されています。
その中で、豊中中央ライオンズクラブはメンバーが減少傾向にある中、純増となっておりまして、ホントに素晴らしいと思います。
さらなる飛躍のため、世界で今後の目標はミッション150万人とされています。
世界全体のメンバーは現在135万人ですが、目標目指し地域の結束と多様性を尊重し、共に未来を切り開いていきましょう。



L道廣より挨拶
久しぶりに豊中中央LCを訪れました。
驚いたのは、開始前から活気が漂っていたことです。
みなさんのエネルギーに満ちた雰囲気が心地よく感じられました。
特に地域活性化に向けての取り組みとしてジュニアゴルフファー育成等が注目されており、地域の魅力を最大限に引き出すために奮闘している姿勢が感じられます。
これからも地域の成長と発展を応援し、地域の活力を一緒に広げていければと思います。
本日は、豊中中央LCが純増してる所を勉強させていただきます!


L山田より挨拶
前期はアラート委員として豊中中央のL渡邉と共に、地域の安全を守るために様々な活動に取り組んできました。
特に、和歌山で発生した災害の際には、その被災地支援に尽力しました。
被災者からは多くの感謝の言葉が寄せられており、その温かいメッセージが私たちの活動の励みとなっています。
地域の一員として、人々の安全と幸福を守るためにこれからも努力していきたいと思います。


Lアジットより挨拶
スリランカのライオンズメンバーとして、この素晴らしい場に呼んでいただき心より感謝申し上げます。
私はスリランカの美しい宝石を日本で販売しております。
日本に来てから感じる魅力は何と言ってもその温かな人々と美しい風景です。
私は凄く日本が大好きで、地域の文化や伝統に触れながら、日本の皆さんと素晴らしい時間を過ごしています。
スリランカにもぜひ足を運んでいただきたいです。
私たちの国は美しい自然景観と豊かな歴史を持ち、おもてなしの心で皆さんを迎えます。
ぜひ私の故郷の魅力も感じていただければ幸いです。
最後に、改めてこの機会を与えていただいたことに心から感謝し、日本での素晴らしい経験を共有できることを楽しみにしています。
皆さんもぜひスリランカの宝石や文化に興味を持っていただければ嬉しいです。

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

Lアジットより、会長とL松下へ
感謝の気持ちで、バッヂ贈呈

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

お誕生日のお祝い~♪
L西田、L坂本
お誕生日おめでとうございま~~~す(*^_^*)


結婚記念日お祝い~♪
L谷山、L森本
おめでとうございま~~~す\(^o^)/

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

ゴルフ同好会より
7月度ゴルフ部例会(グランドマンスリー)
7月度ゴルフ例会 優勝:L吉村
幹事賞(ブービー):L後藤

グランドマンスリー 優勝:L住本
幹事杯優勝:L吉村

今期から優勝カップが変わり、超豪華になっております!
何とL谷山が贈呈してくださいました~!!!あざ~~~す!(^O^)

優勝コメント(L吉村)
このカップでお酒飲みます!!(笑

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

食事懇談の風景

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

L谷山のテール・ツイスターはっじっまっるっよーーー!!!

本日のゲームは、誰が〇〇で□□をしている!ジェスチャー!!
超むずいよ~!!!

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

トップバッター我らがジェスチャーオブジェスチャー!L辻川です!
お題を聞いて、「えぇ!」って言いながら楽しそうにジェスチャーしてますw

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

続いて、前会長 L吉村
ニコニコしながら、楽しそうにジェスチャーしてます。

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

ゲストのL松本もジェスチャーしてますww
L福原が正解して、ガッツポーズ(笑

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

正解して喜んでるL小林、L多田、L吉村

第1473回 豊中中央ライオンズクラブ通常例会

正解者多数ということでジャンケンで賞品4つを争奪戦
なんと、ゲストのL松本、L道廣、L山田、Lアジットがゲットしました~!

本日は、皆さんお越しいただきありがとうございます。
今期西尾ガバナーのスローガン【チェンジ】もしっかり勉強させていただきました~!
ご一緒に楽しい例会にしていただき、ホントにありがとうございました!



写真やと伝わりにくいので、動画も用意しました~
編集まだまだ下手ですが、どうぞご覧ください(^_^)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

豊中中央ライオンズクラブでは新しいメンバー(仲間)を募集しておりますので
楽しそう!!興味ある!!って思ったら、ぜひぜひお問い合わせください!!

お問い合わせはこちらです「入会のご案内