Blog

ブログ

第1446回 例会(元会長活躍例会)

今回の例会は、元会長活躍例会ということで
当時の会長、前会長などなど当時のライオンメンバーでの構成された例会となります!

まずは会長の挨拶 L沖ノ島 会長から
当クラブの環境や規則を今以上に維持し、互いに良い知恵を出し合い、メンバー増強を頑張りましょう。
ガバナーのスローガンであるKAIZENも含め、良い所を伸ばし合い各メンバーの役割をしっかりと理解し
そして、各委員や各役員の方々はその役割をしっかりと理解し繋げていく、新入会員は最初はテーマと言う
クラブ内役員になり、会場の設営や撤収を行う役割となっています。
そこをしっかりと理解し当クラブのクォリティが今以上に高くなることを願います。

第1446回 例会(元会長活躍例会)

司会・幹事はL笹部
前会長はL渡辺
第一副会長はL上村
第二副会長はL古澤

第1446回 例会(元会長活躍例会)

第1446回 例会(元会長活躍例会)

続いて誕生日・記念日のお祝い
L谷山、L笹部、L藤井、L大塚、L丹羽、L山根
みなさんおめでとうございま〜〜す

第1446回 例会(元会長活躍例会)

みなさん、誕生日プレゼントやお祝いを会長から頂いてました!
L谷山のHappy birthdayの帽子に、全く違和感を感じないのは私だけでしょうか・・・・
さすがL谷山、何を身に着けても似合いますね〜

第1446回 例会(元会長活躍例会)

続いて、豊中豊中ライオンズクラブゴルフ同好会の報告

優勝は、L藤井
幹事杯は、L上村でした!!

おめでとうございます!
私もそろそろ優勝できるように練習します!

第1446回 例会(元会長活躍例会)

続いて、食事懇談の時間になりまして
第一副会長のL上村から

60周年式典も無事に終わり、60周年記念ゴルフも終わり
みなさんの協力があり大成功で終わることができました。
ありがとうございました!

続いて前会長 L渡辺から乾杯の挨拶
話が長いと嫌われるので、簡単に。
先程もL上村からもありましたが、60周年式典の準備などなどみなさん
ほんとに、お疲れさまでした!!

んじゃ!かんぱ〜〜〜〜〜〜〜い!!!

第1446回 例会(元会長活躍例会)

第1446回 例会(元会長活躍例会)

みなさんで、食事懇談を楽しんでいますね!

ではでは!そろそろあの時間!
そう!テール・ツイスターのお時間です!

第1446回 例会(元会長活躍例会)

昭和の漫才ではありません。
テール・ツイスターのL山根、L松下の登場です!

M1の音楽とともに登場してほしかったですねぇ〜
ということで、今回のテール・ツイスターのゲームは

「略語」の正式名称は何!?
簡単そぅ〜〜〜〜〜!って思ってましたが・・・果たして・・・

第1446回 例会(元会長活躍例会)

① スマホ
② カラオケ
③ ダントツ
④ チューハイ
⑤ 食パン
⑥ SNS
⑦DIY
⑧ GPS
⑩ SDGs
⑪ 通販
⑫ 経済
⑬ 割勘
⑭ 首相
⑮ 切手

さて、皆さんはいくつわかりますか?!
私は9問正解でしたが、ぶっちゃけIT系が専門なこともあり
⑥⑦⑨⑩はわかり、①③⑤⑪⑮もたまたま知ってました。

簡単なモノもあれば、超難問も潜んでますよね!⑫の経済って略語やったんやぁ〜って初めて知るモノもあり
凄い勉強になりましたね!!!

わからない方は、頭の体操も兼ねて検索してみてくださいね〜!Googleで検索したら出てくるよ〜

第1446回 例会(元会長活躍例会)

さてさて、次回の例会は!!!
そう!BBQ例会!
前回のBBQ例会はコロナの影響を受け急遽できなかったので
今度こそ!ということで

再び懲りずにBBQ例会。
お楽しみに!!!雨降らんかったら最高やぁ〜!





豊中中央ライオンズクラブでは新しいメンバー(仲間)を募集しておりますので
楽しそう!!興味ある!!って思ったら、ぜひぜひお問い合わせください!!