Blog

ブログ

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

MC委員です!
今回も無事例会が開催されました。

蔓延防止もあり大阪の医療も逼迫状態と言うことで、どうなることやらと思いましたが
無事に皆さんの顔も見れて嬉しい限りです!


それでは会長の挨拶!
蔓延防止の間は、例会を月に1回としつつも状況を見て判断していく。
今年のガバナースローガンである『KAIZEN』と言うことで、今まで会員の奥様を『ライオンレディ』と呼称していましたが
他クラブでは、ライオンズクラブに女性会員も居ることから、ライオンレディという呼称について討議がありました。
そこで、会長から『ライオンパートナー』でどうでしょう!って事言うことで賛成多数で来期からはその呼称になる予定となりました。
これも、KAIZENですね!!

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

クラブアシスト特別委員 L福原からは
同じKAIZENについてのお話しがありました。

『あなたのクラブ、あなたのやり方で!』
『クラブに合った例会づくり』という事で、これもKAIZENについてのお話しです。

ライオンズクラブは伝統はありますが、伝統のほどんどは義務ではありません。
定例会議という言葉に敷居の高さや堅苦しさを感じる場合は『集まり』や『クラブイベント』と言った呼び方に変更して
クラブに活気や情熱がでるならOK!ってことです。(各クラブ単位で呼び名は何でもOK)

一般的な会合タイプとしては
・伝統重視タイプ
・つながり重視タイプ
・混合タイプ
と大きく分けて3つほどに別れますが、こう言った内容もドンドン各クラブ単位でKAIZENに向けていってもいいよ!ってことで。
クラブアシスト特別委員として色んなお話しをしていただきました!



L加藤からは
来月の3月17日の例会を『春のグランピング例会』としの計画をプレゼンしていただきました!
次回例会は豊中清風荘にある『The LOAF Cafe』に決定!!
焼き立て手作りパンやバーベキュー、海鮮料理なども盛り沢山にということで、その話しを聞いたときから
私の口はBBQ一色で待ち遠しいです!!当日の例会もしっかりとブログでお伝えしますのでComming soonですよ!

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

お誕生日(本人・家族)と結婚記念日のお祝い発表です。

L岡田、L上村、L福原
おめでとうございます!
福原さん帽子似合ってますよ!!!!

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

と、言うことで皆さん!!
お待たせしました!お待たせし過ぎたかもしれません!!
テールツイスターの時間がやってきました。

L多田が(あれ?名札が逆さになってね?)、今回のテーマはノートレ(脳トレ)という事で
多田さんが作った超難問を誰が1番に全問正解し、何人が全問クリアできるか!と言うことで・・・


結果は、おそらく8割以上が全問正解に至りませんでしたww
みんなが『わからん!わからへん!』と言ってるその中、L福原が全問クリアしました!!
おめでとう!!!
ハイ!チーズ!(目つぶってる!)

という事で、参加出来なかった皆さまにも今回のノートレ問題を。

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

むずくね??
これヒント無かったら、マジでわかりませんでした!!

ちなみに私は5問しかわかりませんでした!!

答え合わせは後ほど(笑

第1442回 豊中中央ライオンズ例会

それでは、例会もそろそろ終わりの時間になりましたので
また来月お会いしましょう!!
ありがとうございました〜!














ノートレの答え
※ 乾燥させると侍に変身する魚とは、何でしょうか?
答え:かつおぶし(感想した魚、武士)ってことですね!

※ 1000個の入試問題を解かないと合格できない学校とは?
答え:専門学校(1000問学校) なるほどね!!!

※ シンデレラ・親指姫・不思議な国のアリスのうち無敵(敵わない)なのは誰でしょう??
答え:親指姫 (敵わない→カナはない) スッキリ!

※ コーヒー・コーラ・ユンケル・ビール。いつもヒーローな人に飲ませたい飲み物は?
答え:ユンケル (ヒーロー→披露) モヤッと!ww

※ 鳥が病院へ緊急搬送されました。鳥はなんて鳥でしょう?
答え:九官鳥 (急患 鳥って意味) これは簡単でしたね!!

※周りから「尻尾借りた方が良いんじゃない?」と言われる楽器は何でしょう?
答え:オカリナ (尾 借りな) うおおおお!!スッキリじゃああああ!

※ 王子様が食べるプリンには隠し味があります。何の調味料が使われてるでしょう?
答え:酢 (王子→プリンス→プリン 酢) 良い子は真似しないようにね!絶対まずいと思うよ!

※ 「池田大作・奥田民生・反町隆史」急がない人は誰?
答え:奥田民生 (急がない→いそがない→「い」「そ」がない) と言うことで、これでまだわからない人は多田さんに聞いてください!


お疲れさまでした!!